Kana保育ブログとは?

こんにちは、kanaです。

突然ですが、保育者の皆様、ご自身が納得できる人生を送れていますか?

低賃金、閉鎖的な人間関係、サービス残業の常態化など、保育者の労働環境は劣悪なところが多いですね。

しかしながら、勤め先の園や保育施設が改善される可能性はほぼゼロ、といっていいでしょう。

それでは、私達は幸せになるために何をすれば良いのでしょうか?

私は、自分から行動を起こしてみることが大事だと思っています。

お給料が低いなら、今よりもっとお給料が高いところへ転職しましょう

スキルや資格が必要なら、取得しましょう

副業や、つみたてNISAやidecoなど投資をしてみましょう

結婚したいなら、出会いの場に出かけたり、婚活しましょう

でも、いきなり転職、投資、資格取得、婚活…などといってもハードルが高いですよね。

まず、小さな1歩を踏み出してみてほしいと思います。

いろいろな転職サイトを見てみる

副業や証券会社のサイトを見てみる

気になる場所に出かけてみる

などなど…

まず何か小さな行動をしてみることで、芋づる式にいろいろなことが起きたり、いろいろな考えが浮かんだりします。

自分の人生を変えるには、そんな小さな1歩が大事です。

「これはダメだな…」と思ったら、やめる、断る、で良いのです。

本ブログは、保育者さんが小さな1歩を踏み出してもらいたいという思いで書いております。

私の思いが読者の皆様に届くことをお祈りしています。

Kana

Sponsored link
Kana保育ブログ
タイトルとURLをコピーしました